<お知らせ> 
 会員の皆さんの中で最近「会報」が郵送されていないという方はいらっしゃいませんか?
 住所変更等是非こちらまでお知らせ下さいます様お願い致します→
メール



NEW!!H27.8.2 「TOPICS」を更新しました。

平成27年度 関西大学應援團OB・OG千成会幹事会・総会並びに懇親会

日程:平成27年7月11日(土)

場所:リーガロイヤルホテル

 例年を超える暑さで、より一層の猛暑が予想される太陽の陽気受け、あぶらぜみの賑わしくなってきた中、リーガロイヤルホテル大阪において本年も恙無く幹事会及び総会を執り行う事が出来ました。

 決議内容は主だって、千成会役員人事の変更、及び現役支援一層強化の体制整備等です。

 さて、その猛暑を払うべく、本年も50名以上もの来賓を交え、千成会員、現役応援団とで懇親会を行いました。

 多数のご臨席を賜り、外のあぶらぜみにも負けない賑やかな歓談がなされました。

 多数のご来賓にご参加頂けるのも、偏に現役応援団始めとする歴代関大応援団の活動あってのものと推察されます。今後とも母校関大の発展を期して日々活動を邁進するものです。

本文:88代幹事 辻本剛健
写真:91代幹事 村上雄紀・天野翔太




 




第92代幹部送別会並びに新幹部披露式

 去る3月6日金曜日、日本橋「味園」にて関西大学応援団第92代幹部送別会並びに新幹部披露式がおこなわれました。
 当日は吉田副学長、岡田大学本部長をはじめとする学校関係者の方々、小坂体育OB・OG会相談役、女川会長をはじめとする体育OB・OG会の方々など、多数の来賓の方々にご参加いただきました。
 特に92代は歴代初の女性団長ということで、メディアを含めさまざまな注目がありました。しかし、OB・OGの方々をはじめ、多くの方々からの援助もあり、無事卒団の日を迎えることができたのだと思います。
 プレッシャーや大変なことも数多くあったかとは思いますが、92代の皆さま、4年間本当にお疲れさまでした。これからはOB・OGの1人として、93代を支えていきましょう。
 私もOBの1人として93代の活躍を心から期待しております。

91代 幹事  佐藤 良

 




平成27年 千成会・第93代新幹部交歓会

日時 平成27年1月13日(火)18:00(開催)
場所 阪急グランドビル27階 中国料理「グランド白楽天」

去る1月13日(火)、平成27年 千成会・第93代新幹部交歓会が開催されました。
式次第は、以下の通りでありました。
一、開会 應援團OB・OG千成会 幹事長 坂上 治(進行担当)
一、学歌斉唱 第93代関西大学応援団 団長 小山 圭太
一、挨拶 應援團OB・OG千成会 会長 吉田 衛
一、挨拶 体育OB・OG会 会長 女川 隆
一、第93代幹部紹介 應援團監督 宮原田 英一
一、乾杯 体育OB・OG会 相談役 小坂 道一
一、〜歓談〜
一、団歌 第93代 関西大学応援団 リーダー部長 榎本 一輝
一、逍遙歌 第93代関西大学応援団 副団長 深田 晋平
一、閉会の辞 應援團総監督 中川 憲治
さて、応援団も93代と発展・飛躍を続けまして今に至る限りであります。諸先輩方から受け継いだ伝統あっての現在があるのだと思います。先輩方に於かれましてはお忙しい事とは存じますが何卒現役の活動を見守って下さいます様宜しくお願い致します。

91代 幹事  清水 圭

 

平成25年関西大学応援団OB・OG千成会幹事会・総会・懇親会

掲題につき、特設ページにてご報告申し上げます
以下画像をクリック願います。


                                   88代 幹事 辻本剛健

↓↓↓↓クリック!!↓↓↓↓

千成会幹事会・総会・懇親会

 



関西大学応援団吹奏楽部OB・OG紫吹会 総会・懇親会

 6月23日日曜日、関西大学応援団吹奏楽部OB・OG紫吹会 総会・懇親会が谷町四丁目のプリムローズ大阪にて開催されました。
 御来賓として全日本吹奏楽連盟参与の北西先生、千成会から福田副会長、坂上幹事長、八田幹事、長柄会から出口副会長、中村事務局長にお越しいただき、吹奏楽部のOB・OG43名に現役幹部及び3回生の17名を加えまして盛大に行われました。
 懇親会では、恒例となりました、OB・OGと現役との合同ミニコンサートも行われ、例年にも増した和やかなムードの中、盛会のうちに終宴となりました。
 また、木元吹奏楽部長による近況報告とともに吹奏楽コンクールへの意気込みも聞くことができました。私たちOB・OGとしては彼らの活躍に期待したく思います。

75代 江村 政直

 



平成25年度春季総合研修会

 4月30日から5月5日、現役の「平成25年度春季総合研修会」が、「ロッジ 青い鳥」にて執り行われました。
 5月4日の研修会成果発表では、青い鳥スタッフの方々と多くのOB・OGが見守る中、現役が演舞演奏を披露しました。
 お忙しい中ご参加いただきましたOB・OGの皆様、本当にありがとうございます。91代現役の皆様、お疲れ様でした。初めての研修会を乗り越えた1回生をはじめ、現役諸君の今後の成長に期待したいと思います。

86代 コーチ 八田敏裕

 



関西大学応援団第90代幹部送別会並びに新幹部披露式

 2月15日金曜日、関西大学応援団第90代幹部送別会並びに新幹部披露式が、日本橋の味園にて盛大に開催されました。当日は、池内理事長、吉田副学長、校友会寺内会長、体育OB・OG会小坂会長をはじめ、多くの方々にご参加いただきました。
 卒団されました90代幹部の皆様、本当にお疲れ様でした。
 91代皆様の、今後の活躍に期待したいと思います。

86代 コーチ 八田敏裕

 



平成25年千成会役員・新幹部交歓会について

 1月9日水曜日に毎年恒例となりました平成25年千成会役員・新幹部交歓会が阪急グランドビル27階中華料理グランド白楽天にて盛大に開催されました。

 当日は、多くの大学関係者、応援団関係者、現役幹部総勢約85名が参加し、今年1年の活動について意見交換がなされました。

 昨年同様、今年も現役に対するご指導・ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。

82代  コーチ 岩崎 隆

 




billiard_new.gif 佐野先輩を偲んで

                                     第66代 松本直樹


                       平成元年30周年記念での受付で

 

私が佐野弘幸先輩と最後にお会いしたのは、關西大學應援團OB千成会創設五十周年記念の日でした。

懇親会終了後、私は佐野先輩はじめ四十七代國瀬先輩、五十七代泉谷先輩、五十七代坂上先輩、六十四代川上先輩といっしょに、キタの寿司屋に繰り出しました。
六人揃って胸に千成会のバッチを着け、佐野先輩を先頭にキタの町を精悍な気持ちで歩いたことを、私は今でも懐かしく思い出します。

佐野先輩は大変ご機嫌で、五十周年記念の盛会をとても喜んでおられました。
いつものように應援團談話で盛り上がり、佐野先輩からは、「ホンマでった先輩!?」や「先輩ホンマ関大應援團の生き字引でんな!」と言いたくなる話しが次々と飛び出し、みんな大爆笑すると共に関心しました。

佐野先輩は、心から關大を愛され、母校に献身的に尽くされた、應援團員の鑑のような先輩であったと私は思います。

佐野先輩、ご指導ご鞭撻そして楽しい思い出を、本当にありがとうございました。

 

 

5月25日に第88代団長の森山佳広君が、日刊スポーツより総合関関戦の特集で取材を受けました。
掲載日は
6月5日発売の朝刊となっておりますので、皆様ぜひともお買い求めください。

 

・関西大学プレスリリースに現役1回生留学生が取り上げられました。

詳細は http://www.kansai-u.ac.jp/global/guide/pressrelease/2010/No11.pdf

 

 

千成会ゴルフコンペ 開催される

平成22年3月26日(金)愛宕原ゴルフクラブで、平成22年度千成会ゴルフコンペが開催されました。

競技はダブルペリア方式で行われ優勝は第42代 福田 裕是先輩でした。
来年はさらに多くの会員の皆さんの参加をお待ちしております。

       (事務局長 近藤 茂憲)

 

千成会幹事会

平成22年4月4日(日)

関大スプリングフェスティバルの日に田中会長をはじめ、幹事40名の出席のもと平成22年度幹事会が開かれました。

幹事会では、総会に向け事業報告、会計報告等が審議されバンクーバーオリンピックんの報告もありました。
最後に87代の新任幹事が紹介され幹事会を終了しました。

                           事務局長 近藤茂憲

 

皆で「関関戦」の応援に行こう!

千成会では、新生野球部を応援するため会を上げて「関関戦」の応援に行く事に致しました。
そこで「関関戦」に関しましては、入場券チケットを下記の要領にて準備いたしました。

              記

 千成会会員  チケット 無料 (1日先着100名まで)
 同伴者        500円 (当日1200 円のところ)

      *同伴者は2名までとさせて頂きます。
      *同伴者を含めて1日 100名とさせていただきます。

皆さんお誘いあわせの上、一人でも多くの方の応援を宜しくお願い申し上げます。

      記

日時 53日、4日 (祝日)
場所 阪神甲子園球場
試合開始予定時間  
1230分〜(第2試合)

<チケット引き換えについて>

 当日応援団受付席で、年代、氏名を告げて頂き チケットをお受け取りください。
 同伴者の方は、当日ご精算ください。

<お問い合わせ先>

 田中 幹事長 、 近藤 事務局長

 

「お知らせ」 現役リーダー部がテレビ出演致します。

3月30日(火) 夕方17:10〜 NHK総合「あほやねん!すきやねん!」

http://www.nhk.or.jp/ahosuki/

 

  訃報

43代 福井 三喜夫 先輩におきましては、去る1月25日ご逝去されました。
千成会の運営、発展にご尽力されました先輩のご冥福をお祈り致します。

 

平成22年度千成会総会

日時 平成22年7月4日(日) 午後4時から(予定)
場所 リーガロイヤルホテル 「山楽の間」

会費等詳細は、決まり次第ホームページ上で紹介させて頂きます。

会員の皆様には、是非ご参加頂きます様お願い申上げます。

 

kann先日行われたバンクーバーオリンピック・男子フィギュアスケートでの現役応援団による高橋、織田両選手への応援にはメディア等でその活躍をご覧になられた方々から、たくさんのメッセージを頂戴し、誠にありがとうございました。

その中から、千成会ホームページ宛に頂戴した、校友の方からのメッセージをご紹介致します。

----------------------------------------------------------

関西大学応援団 様

突然のメールを差し上げますことをお許し下さい。余りにも感動したものですから、いてもたってもいられなくなってメールしました。

私は、30年あまり前に関西大学を卒業したものです。

当時は、特に応援団の皆様との関わりはなかったのですが、今回、インターネットのニュースやテレビでの様子を見て、いてもたってもいられなくなってメールを差し上げました。

バンクーバーでのフィギュア会場外での応援、とても感動しました。
大きな応援団旗を会場に持ち込めないとのことで、さぞや寒いであろう会場外での応援のエールのニュースを拝見しまして、私は大変感動いたしました。
関大魂を世界中に見せつけてくれたと思いました。

もちろん、高橋選手・織田選手の戦い振りも見事でした。
しかしそれもこれも、あなた方の応援があったればこそと思いました。

私は、雪国福井の生まれで、今も福井で働いて家族と暮らしております。
雪の冷たさ、重さ、そして雪降る時期の寒さ。
特に今年はよく雪が降って寒い冬です。
そんな中、寒い会場の外でがんばって応援してくれたことはとても感動しました。
そして、関西大学を卒業したことをこのときほど誇りに思ったことはありません。

その昔、野球部には村山大先輩がいらっしゃいました。
また、私と同時期には山口高志投手がいました。
そしていつも、それらの選手達を応援する応援団の皆さんがいました。

つい若き日の感傷にふけってしまいました。
応援団の皆さん、本当にありがとう。
これからも関西大学をよろしくお願いします。

荒川 治

 

ライスボウル @東京ドーム

 

応援団ならびに千成会の皆様、応援ありがとうございました。

皆様の応援が、追い風となり、勝利をつかむことができましたことに、心より、喜び、感謝しております。

今後とも、宜しくお願いいたします。

アメリカンフットボール部OB会             会長 中島正章

 

<甲子園ボウル>

日時 12月13日(日)PM1:10キックオフ
場所 阪神甲子園球場

アメリカンフットボール部が見事62季ぶり2度目の優勝!!

 

阪神甲子園球場で行われたパナソニック電工杯第64回毎日甲子園ボウルにおいて、
アメリカンフットボール部が法政大学に50-38で勝利し、見事学生日本一の座につきました。
この優勝で来年1月3日に東京ドームで行われる第27回日本選手権ライスボウルへの
出場権を獲得し、社会人日本一のチームと対戦することとなりました。

大会の模様はNHK−BS1で完全生中継されましたが、お見逃しになった方は
24日午前(23日深夜)1時10分から3時まで再放送されますので是非!

画像はこちらから♪

 

 千成会役員「楠見晴重新学長を表敬訪問

1130日(月)関西大学応援団OB千成会田中義昭会長以下中川經夫副会長、田中正喜幹事長、近藤茂憲事務局長の役員が楠見晴重新学長を表敬訪問した。

 田中会長より、「関西大学応援団史」(田中 義昭著)や校友の刀匠「河内 國平」氏著書4冊が楠見学長に贈呈された。 楠見学長は就任以来、今回のアメリカンフットボール部・サッカー部・日本拳法部をはじめとする各スポーツクラブの活躍が目立ってきており、この事は喜ばしい事であり、時間の許す限り応援に行きたいと熱く話されていた。 また楠見学長が小・中・高校と西宮市出身という話題では、当会の中川副会長が西宮支部の支部長ということもあり、出身母校の話や阪神大震災後の調査の話などが出て会話が大いに盛り上がった。

 そして最後に千成会役員と楠見学長の記念撮影をして表敬訪問は終了した。

                     ( 事務局長 近藤茂憲 )

神戸千成会 2009年会合

 

天皇杯全日本サッカー選手権2回戦 
関西大学vsヴァンフォーレ甲府 

ッカー部、熱戦天皇杯!

中川経夫副会長が校友会西宮支部長に

 

 御礼

7月4日、千成会創設50周年記念式典祝賀懇親会を大阪リーガーロイヤルホテルにて開催いたしました。
当日は、母校関係者、校友会関係者、吹奏楽連盟関係者、友好5大学応援団OB会関係者、現役父兄、協賛広告を頂いた多くの方々、そして我々千成会員をあわせて総勢430名、その上現役学生が82名と、広い会場2間を使ったにもかかわらずテーブルで埋まってしまいました。

ご参加頂きました皆様に厚くお礼申しあげます。
ご来賓各位より温かいお祝いの言葉を頂戴しました事を感謝申し上げます。

来賓席へお礼に廻りましたが、どの方も「さすが千成会」「すごい人数ですね」と仰ってくださいました。
これも50周年を盛り上げようと実行委員会やその総てに拘わってくださいました多くの皆様のお陰と感謝申しあげます。

千成会の歴史の大きな節目をこのように盛会に迎える事が出来た事を感謝申し上げましてお礼の言葉とさせて頂きます。

 

                 関西大学應援團OB千成会 会長 田中義昭

関西大学応援団OB千成会 創設50周年記念総会

日時 平成21年7月4日(土曜日) 

  総会   11時  桐の間(2F)
 記念講演 12時 ロイヤルホール(3F)
 記念式典 13時 ロイヤルホール(3F)

 

訃報

45代 副幹事長 佐野弘幸氏が9月9日逝去されました。
謹んで哀悼の意を表します。
長年に亘り千成会の発展に尽力されました事に心より感謝致します。

 

田中義昭千成会会長 関西大学校友会副会長に就任

47代 鷲見彰治先輩の会社が日刊工業新聞で紹介

知恩院見学と粟田山荘(片岡先輩を語る)


千成会役員と現役新幹部の懇親会
(2009.02.02 尼崎ホップインアミング)

 

第86代幹部送別会並びに新幹部披露会

 

厳かに関西大学慰霊祭

11月6日午前11時より例年のごとく、
関西大学慰霊祭が厳粛に執り行われた。

 

バトン・チアリーダー部を激励

9月14日(日)、川西市にある「う越秀」にて
渡辺秀之先生の慰労会を開催

 


出張!開運なんでも鑑定団 キャンパスにて開催


 
関大一高同窓会創設60周年記念事業の一環として開催
されました。
我等が会長は一高同窓会会長も兼任されておられます。
また一高同窓会かつ千成会会員の方々も中心となって活躍されておられました。

理事長の喜寿をお祝い

第31回総合関関戦前夜祭
6月7日(土)本学中央グランド

   

 2008.04.06 幹事会開催

総会懇親会開催!

訃報

 44代 石岡 徹 先輩が3月24日逝去されました

        謹んでお悔やみ申し上げます

平成19年度幹部交代式

幹部交代式(第85代追い出しコンパ)が、去る2月22日千日前「味園」
において開催されました。
当日はご多忙の中、関西大学当局、校友会、長柄会、地域支部、と多くの関係者にご参集頂き、
誠に有難く厚くお礼申し上げます。
本会より今年度卒團の第85代諸君に記念品の贈呈をし、また同じく
今年度をもって顧問教授を退かれる「関口利久子」教授に対し、永年のご尽力に
「感謝状」をお贈りました。
現役よりの花束贈呈の後、関口教授からの熱い挨拶は全員の胸を打ち
心に残るものでした。
新たなるスタートを切った第86代幹部諸君、頑張って下さい。

幹事長と監督が高橋選手を激励

2008.01.23 掲載

第42代故石田主計先輩ご遺族様より本日(12日)、現役応援団に対し
寄付金が贈られました。
第42代の本会監事、福田是裕先輩が去る1月31日に亡くなられた本会常任幹事、
第42代石田主計氏のご遺族様よりの申し出を受けてご連絡頂戴致したものです。
本日2月12日午後、ご子息である石田真之氏は
「父はいつも応援団時代のことを話していました。何かの役に立ててくだされば・・」
と仰り、その場で金一封を頂戴して参りました。
明日13日、高山団長に直接手渡す予定です。
石田家の皆様、この度のご厚情誠に有難く厚くお礼申し上げます。
また、石田先輩のご冥福を重ねてお祈り申し上げます。  合掌

臨時幹事会を開催


平成19年12月4日尼崎ホップインアミング

現役へマットを寄贈


2007.12.20 掲載

千成会ゴルフコンペ、紫吹会ゴルフコンペのご案内

  H19年度春季総合研修会
 

平成18年度総会  (2007.04.12up)

 新千成瓢箪入魂式 動画アップ!
 2007・04・05 
大阪城 豊國神社

関西大学應援團OB千成会 幹事会開催(2007.03.15)

第76代同窓会を開催 (2007.03.15)

バトン・チアリーダー部春期強化合宿成果発表(2007.03.02)

4月に行われる、統一地方選挙において檄文を贈る(2007.02.19)

四代目千成瓢箪 作成決定! (2007.02.19)

新年互礼会開催 (2007.02.01)

第85代 ご挨拶 掲載 (2007.01.29)

 <宣誓文>昭和25年10月22日関西大学全応援團團長河合達朗先輩による

千成会活動に今年度会費納入状況をアップ

OB紹介掲載 相原朋子(76代)    (2006.11.24)

OB紹介掲載 中井康詞(82代)   (2006.11.13)

 新団旗入魂の儀 (於:妙見山   (2006.11.05)

OB紹介掲載 70代 鈴木知代(旧姓改發)

2006統一学園祭後夜祭   (2006.11.12)

  OB紹介掲載 72代 安間吉保   (2006.10.01)

 【秋季リーグ4節・対関学大2回戦】逆転勝ち6連勝   (2006.09.23)

新団旗披露! 千成会幹事会開催   (2006.09.21)

コンテンツに会報「千成」第5号を掲載  (2006.09.21)

英語による案内ページを開設(topページのみ) (2006.09.19)

 応援団の歴史を年表式に!(2006.09.18) 

 会報「千成」第5号完成(→会報発送作業記事(2006.09.03)

OB紹介に第30代三木憲三先輩(応援団OB千成会顧問)(2006.09.11)

 

38代佐藤元昭先輩(千成会相談役)より寄付金の贈呈
 (→記事(2006.08.30) 

★千成会の個人情報保護に関するポリシー★                                      関西大学「学歌」  

Google
WWW を検索 千成会HP を検索
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー